PAGE TOP

アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の掲載ならプラチナトップパートナーのプレシャスパートナーズ!採用成功の秘訣を解説

更新日:2024/03/21

採用活動に課題がある場合は、求人広告代理店のトップパートナーに相談することがおすすめです。
「トップパートナー」とは、数ある求人広告代理店のなかでも豊富な経験と実績に基づいた質の高いサービスを提供し、実績を多く持つ優れた代理店のことを指します。

今回は、求人広告代理店のトップパートナーに求人を相談するメリットやデメリット、プラチナトップパートナーならではのサポートを解説します。




求人広告代理店において「トップパートナー」とは?

「トップパートナー」とは、数ある求人広告代理店のなかでも豊富な経験と実績に基づいた質の高いサービスを提供し、実績を多く持つ優れた代理店のことを指します。
数多くの顧客から支持され、その媒体に精通し、ノウハウを持っているということになります。
そのため、企業は掲載したい求人広告の媒体がある程度定まっている場合は、その媒体のトップパートナーに依頼することで採用活動や結果に期待をすることができるでしょう。

アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」唯一の公式プラチナトップパートナーはプレシャスパートナーズ

「バイトル」はTOPパートナー制度の中でも、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズ・オフィシャルなどカテゴリ認定をしています。
限られた代理店が認定されるTOPパートナー制度において、プレシャスパートナーズは国内で1社のみが受賞できる最高位の「プラチナトップパートナー」です。
2020年から4年連続最高位を受賞しており、「バイトル」のご提案を通じて、お客様の採用課題を解決できるよう努めています。
プレシャスパートナーズのサービスについてはこちら!「プレシキ!」

トップパートナーに求人を相談するメリット

採用活動をトップパートナーに任せることは、下記のようなメリットが挙げられます。

  • 専門知識と経験が豊富
  • 効果を出すまでの時間とコストの節約ができるから、採用担当者の生産性が向上
  • 個社に合ったオリジナルの採用計画を立案
  • 労働法や規制に精通しているため、法的コンプライアンスの確保ができる


人材不足が慢性化している昨今、採用活動を伴走してくれる人材サービス会社は強い味方になると思います。求人のプロである代理店のなかでもトップパートナーに相談することで、採用にかかるコストや労力を抑え、無駄のない採用活動を実現することができます。

プレシャスパートナーズの強み

【メリット1】採用マーケティングを踏まえた提案を受けることができる

全国で100サービス以上を取り扱うプレシャスパートナーズは、第三者の視点から 「企業分析」 「競合比較」 「差別化」を行い、戦略的な採用計画を策定しています。 企業が求める「優秀な人財」の定義を具体的に可視化し、ターゲット層に最適化したマーケティングの考え方を実践することで、効果的な採用活動を実現します。

【メリット2】豊富なノウハウと実績による信頼性と透明性が高い

これまでに20,000社以上の採用支援を行っており、多くの採用成功実績があります。これまでのノウハウをもとに市場の傾向を分析しながら、採用した人材に定着・活躍してもらうためのKPIやペルソナなどの採用計画や戦略を企業ごとに徹底的に練り、採用成功まで導きます。 また、当社のサービスを利用いただいたお客様へ満足度アンケートを実施、サービスの見直しを行っています。これまでに利用いただいたお客様の顧客満足度は「とても満足」(55.2%)、「満足」(36.3%)を合算すると91.5%の企業の方が満足と回答していることがわかります。

プレシャスパートナーズ営業担当のサービス満足度調査結果は、とても満足が55.2%、満足が36.3%、普通が7.3%  プレシキ!SCHOOL|プレシキ!スクール


豊富な実績やノウハウを活かした運用・フォローを行うことで、お客様に「安心」と「満足」を提供しています。

【メリット3】長期的なパートナーシップの構築が可能

プレシャスパートナーズは単なる「採用」支援ではなく、採用後の「定着」「活躍」人材の採用支援を行っています。単なる応募数を集めた採用ではなく、1応募、1面接、1採用の実現をし、採用した人材が長く活躍できるようサポートしています。採用ブランディングや人事評価制度の相談なども承っており、長期的なパートナーシップを築き、組織の成長に合わせたサービスを提供しています。

トップパートナーに採用の相談をする際の注意点

求人広告のメーカーの基準によってランクやカテゴリはさまざまとなり、トップパートナーに認定されているからといって求めるサービス内容とは異なるサービスを提供している代理店もあるでしょう。代理店によって保有しているノウハウやレベル、取り扱う媒体数も異なるため、実績などを確認し、自社の採用方針とマッチするかを確認することが重要です。

「バイトル」唯一の公式プラチナトップパートナーについてよくあるご質問

【1】正社員や派遣スタッフの募集でも利用できる?

はい、利用いただくこと可能です。
正社員・契約社員の募集を行う際は、正社員・契約社員の求人情報サイト「バイトルNEXT」での掲載をすることが可能です。

まとめ

採用活動を成功させるため、求人のプロである企業に相談をする企業も多くいらっしゃいますが、採用の成功へ近づくために、トップパートナーに認定された求人広告代理店であるかは、一つの指標になるかもしれません。相談をする際は、自社の採用方針を確認し、採用方針にマッチしたトップパートナーを選定することが重要です。

採用成功を目指すならバイトルプラチナトップパートナーにご相談を!

採用手法のプランニングから求人媒体選定のご提案、面接や内定後のフォローアップ、HRテックによる業務効率化まで、包括的に採用のサポートを行い、みなさまの採用課題の解決を目指します。
「採用してもすぐに辞めてしまう…」「採用予算を抑えて応募効果を最大限に高めたい!」など、採用に課題をお持ちの企業様は、「バイトル」プラチナトップパートナーのプレシャスパートナーズまでぜひご相談ください。
お問い合わせはこちらから!

お役立ち資料ダウンロード