PAGE TOP PAGE TOP
プロの常識をあなたの常識に
ープレシャス式採用術

NEWS ニュース

アルバイト採用の応募受付・日程調整自動化サービス『RECRAC(リクラク)』が、経済産業省が実施する制度「IT導入補助金2021」に採択されたことをお知らせいたします。

『RECRAC(リクラク)』が上記の対象ITツールとして認定されたことにより、最大で60万円、費用の50%が国より補助金として受ける事ができます。(補助金を受領には審査や所定の手続きが必要です)

 

 

 

■『RECRAC(リクラク)』とは

『RECRAC(リクラク)』はアルバイト・パート採用を行う採用担当者に代わり、応募受付と面接日時の調整、面接日前日のリマインドまで自動で行うサービスです。ロボットが24時間365日、休むことなく求人サイトやATSからの応募者の対応をするため、面接率や採用率が向上し、採用担当者の業務負担が大幅に軽減されます。

『RECRAC(リクラク)』について、詳しくはこちら >>

 

■『IT導入補助金2021』について
IT導入補助金2021とは、経済産業省が実施している中小企業・小規模事業者・個人事業者向けに ビジネスにおける課題解決のため、認定を受けたITツールを導入した企業に対し、国から導入にかかる費用を一部、 補助金として受けることができる制度です。申請すれば必ず還付されるわけではなく、期日までに申請を行い、 審査を通過する必要があります。

 

■対象プランについて
IT導入補助金の対象は下記2つのプランとなります。いずれのプランも年間毎のご契約で、定額制で使い放題となります。

・リクラクASP:60万円
・リクラクExport:30万円

年間でのご契約で費用の50%にあたる下記の金額(税別)を補助金として受けられます。
※SMS通信費は対象外となっており、1通につき別途25円がかかります。


『RECRAC(リクラク)』導入に関するお問い合わせはこちら >>